卒業式

卒業式へ行ってきました。
袴ではなく、しっかりとスーツを着用。知人達には「袴着ないの?」等とは言われましたが、これでいいんです。


大学とは少し離れた場所で、卒業式を行い、その後大学へ。
学科で集まり学位記を貰う。証書は思ったよりも、サイズが大きい。
その後、学科でプチ食事会。
これで、集まるのも最後なんだと改めて実感。工学部なので、半数は大学院に進むので会えなくはないんですが。就職組はいろんな所へ行くので、会えにくくなるんでしょうね。


その後、ゼミで祝賀会。最後なので、しっかり楽しんできました。


この4年間は充実した学生生活を送らせてもらったので、十分。
でも、少し寂しいなという気分にもなったり。


また、4月から頑張ります。