9月10日

先日、大阪に行ったと書いたが、その理由について。「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2005 10th Annieversary LIVE」に行ってくる。簡潔に言えば「山崎まさよしの野外ライブを見に行った」といったところ。ちなみに場所は泉大津フェニックス

なぜ行ったか?母がファンだから。もちろんファンクラブにも入っております。はい。

さて、1時30分に父の運転で家を出る。そして、高速を通る。それにしても、ある地点からちまちまと高速料金を取られる。400円、500円、500円、100円と。特に最後の100円がどうも納得のいかないところ。

料金所の人に道を聞いて、4時すぎに無事到着。荷物検査をして入場。ちなみに、父は駐車場でお留守番。することがないため、場所取りへ。すでにブロックには多くの人が。何とか場所を確保し、座って待つことに。天気は曇りがかっていて、海風もかなりあったのでかなりすごしやすかったと。初めの場所は若干見にくかったが、多くの人が立って移動したため、うちらも急いで見やすい場所へ。

そして、ライブ開始。母はノリノリ。途中の15分程度の休憩時間に座って体力回復して、またノリノリ。しかし、疲れてきたのか次第に動きが鈍くなっていく母。室内ならすぐに座れるが、野外だからな。もともと足が少し悪いので。

でも、アンコールまで楽しんでいたのでよかったですわ。もちろん、うちも楽しみましたよ。


ここまではよかったのだが、最後の最後に参りました。えー、駐車場で迷いました。30分ほど。暗い上、目安となる場所もなかったためこんなことに…。車にたどり着いた時にはどっと疲れが。

そして、また愛知まで高速を使って帰る。何とか無事に帰宅。時間は12時30分。
父よ、お疲れさん。ちなみに今回の移動距離、往復で400キロなり。