ついに

科学館。

行ってきました。名古屋市科学館に。
1番の目的はプラネタリウム。本当は前期の間に行きたかったのですが、いい時間に講義が終わらなかった為に今いう事に。

いやー、科学館はいいですよ。小学校の時とは違い、少しは知識を持った上で行った訳ですから、改めて納得したりするものも多くありました。一人できゃっきゃ言っていましたよ。平日だったので、じーっくりと楽しみました。
もちろん、目的のプラネタリウムもちゃんと見てきましたよ。
ちなみに観覧料は高校・大学生でプラネタリウム込みで400円也。

ふとした時にでも、また行きたいですな。

その後、名古屋市美術館にも行ってきました。久しぶりの美術館。これもいいですな。

今回はとてもいい休日を過ごせたなと。
夏休みも1ヶ月をいつのまにか切ってしまいました。残りの休日を充実したものにしたいですな。