作りたいから作る 上

準備するもの

<動機>
無性に作りたいという衝動にかられて。こういう時ってあるよね。

<準備するもの>
・以前使ったパーラービーズセット一式の残り。
   ちなみにセットは
     ・ビーズ(蛍光の青、白、橙、ピンクの4種類)
     ・型(今回は円型を使用)     
     ・ビーズ型専用シート
(アイロンでジュッとやった時にひっつかないように)
                          となっております。

<ここで作るもの>
デイリーポータルZでおなじみの「Zくん」・・・の頭部のみ。
あのー、全身作るの難しそうなんで頭部のみということで。

<さあ、製作に取り掛ろう。>
まず、輪郭?や目の枠を作ることに。しかし、もう問題発生。黒色のビーズがない。試しに青色で枠で作ってみることに。目の部分を作るのがこれまた意外と難しい。この円形がいけないのか?でも、他に合う型ないだろうし。まあ、何とかできた。
   ・
   ・
   ・
うーん。微妙。違和感がありすぎる。他の色でやるともっとおかしくなるよな。

よし、枠なしに変更。臨機応変って大切だからね。


「作りたいから作る 中」に続く。