学祭報告 〜2日目(11/4)〜

朝から大学へ。今日はメインは「スポタイ」。まあ、球技大会といったほうが早いかね。

ずっとブースにいるはずだったのだが、同じグループの子が風邪を引いたため急遽代役にスポタイの手伝いへ。担当する種目はバスケ。仕事は時間になったら、声をかけたり、成績表をつけたり等。まあ、それ以外はボーっとしたり。
でも、白熱した試合を見れたんでよかった。

スポタイが終わった後は、もちろん片付け。特に時間がかかるのがゴミ拾い。飲みかけの缶がいくつも・・・。ちゃんとゴミ捨てとけや!

なんとか、バスケコートが終わった後、他のコートへ。テントを片付けたりなんやら。リアカーも出動。机とかが結構あるもんだから。あと、貸し出して紛失した野球用具の捜索。まあ、無事見つかりましたよ。

夕飯の弁当を食べて、明日の準備に右往左往。バスの時間まで準備した後、帰宅。泊まっていく子はこの後も準備。